実感

日ハムの中継、普段は全然見ないのに、優勝するかしないかってなると熱心に見始める人をご存知でしょうか?
はい、うちの可愛い母です。

 

母は今年の夏に1ランク体力を落としたこともあり、今は1日1回電話で話をしています。毎日話していると、特に話すことも無い日もそりゃあります。日ハムの好成績は、そんな倦怠期のような私たちの会話に華やぎをもたせてくれました。なので私も心の中で応援していました(中継見ろ見ろ)

 

日ハム、日本シリーズ優勝おめでとう!
母を楽しませてくれるもの全てアイラブユー

 

栗山監督は勝った実感がわかないとインタビューで答えたようですね。
私が最も離婚した実感がわくのは、スーパーの野菜売り場にいる時です。栄養は取りたいけど、自分だけの為だと高い野菜には中々手が出ないのです。なので、うちの冷蔵庫には日持ちのする根菜ばかり。豚汁ビバ!