冬のいでたち

「まだあのコートを出す時期じゃない。11月だよ?今から着て真冬何着るのさ」
と無駄な意地を張って、未だにトレンチコートな私です。そのくせ、マフラーに手袋に腹巻きにブーツ装着、ってちょっとおかしい事になっています。

 

小学校の頃、同級生の男の子が白い「ももひき」を履いているのがちらっと見えました。お母さんに履いていきなさいって言われたのかなぁ、とその頃から今も妄想好きな私もどうかと思いますが、その子の事を「いい子だなぁ」と思いました。

高校では、格好つけた男の子達は、学ランにバーバリーのマフラーが定番。ダッフルコートとかPコート着ればいいのにぃ、可愛いのになぁ、と何百デニールよってくらいの黒タイツを履いた私は遠巻きに眺めていました。

 

冬は相手のコートのポッケに繋いだ手を入れて歩くのがいいんですよね。
とりあえず今は自分の手を握って寝ようと思います。