おみくじ

今日でお正月休みも終わりです。
みなさん、いかがお過ごしですか?私はもう後は寝るだけの状態です。

 

私の三が日はプラゴミが多く出ました。カップ麺(カップヌードルやきそば弁当・どんべい)、パックになってるおでん、カール、いちごポッキー、麦チョコ、ゼリー。ぐーたら過ごすために買った食材は全て消費しました。野菜室の開けなさったらね。

 

元日。なんとなくテレビをボーっと見ていると、必要以上に華やかで、賑やかで、部屋や外の静けさとのギャップに、なんとも言えない心境になっていました。1人の心地よさを味わいながらも、帰る家があったり、懐かしい家庭料理を堪能できる人を羨ましく感じたりしていました。そんな内容のツイートに2人の僕モテ友達が反応してくれ、温かい言葉をもらい、堰を切ったように号泣しました。なんでこんなに泣いてるのか自分でもよくわかりませんでした。途中でドリカムの「私ずっと泣きたかったんだ」って歌詞がよぎるくらいには冷静でしたが。涙が止まったら妙にスッキリしました。そもそも一日中家にいてテレビ見続けるってことがまれ。お正月だからって慣れないことするもんじゃないですね。

 

この三日間で、DVDは「ちびまる子ちゃん イタリアから来た少年」「ストレートタイム」「サイドキックス」を観ました。いずれも僕モテ友達のオススメです。どれも面白かった!ありがとー!映画館では「不思議惑星キン・ザ・ザ」を観ました。いいスタート。

 

今日の夕方、初詣に行き、おみくじを引いてきましたよ。末吉でした。

【恋愛】誠意を示すことが大切
【縁談】叶うともおそし さわげば破ける

さわぐってどの程度のことかね。誠意ってなにかね(それはわかれよ)。【学問】早めに目標をたて全力を尽くせ、という項目には背筋が伸びました。目標か。うむ。なんか見つけたいな。まずはこの一年、母と愛犬が元気で、親友の願いも叶ったら言うことなしです。

 

あー寝たら仕事だー夜更かししてお昼まで寝てたいよーーーぐぁーーーこんなだらけてる思考&体勢で失礼しますが、みなさん今年もどうぞ宜しくお願いします。映画、楽しみましょね!ぐぁーーーーーやだぁぁぁーーーー

 

追記

おみくじに、「優しい一言がどれ程先方の胸に暖かい光を与え、力を添えるか。言葉には魂があり、力がある。」とありました。元日の2人からの言葉はまさにそれでした。ほんとにありがとう。