2017.1.31

今日のお昼ご飯
・肉じゃがと目玉焼きのホットサンド(食べる時はぬるい)
・大根と人参の細切りのお味噌汁(マイベスト味噌汁)
・みかん

10枚切りのサンドイッチ用食パンを買うようになって、お昼ご飯のバリエーションがずんと広がった。袋ごと冷凍庫に入れて、夜に2枚出しておく。朝、マーガリンと粒マスタード、時々マヨネーズを塗って具を挟む。これにスープと果物。あと、いつも食後にヨーグルトを食べている。4個パックになってるちっこいやつ。食後にデザートあるっていい。

 

山崎ナオコーラさんのWebエッセイ「母ではなくて、親になる」の、「読解能力の高い人になるより、わからないままでページをめくれる人になった方が、断然生き易い。」という一文が胸に留まる。私は難しい本に出会うと、進まなさが悲しくなって途中でやめてしまう。わからないなりにもページをめくろう。

 

仕事が終わって大通の吉野家豚丼(330円)。映画の前にお腹いっぱいになるのは危険なのにやっちまった。ビールで乾杯してるカップルが微笑ましかった。吉野家デート、いいね。

 

プラザ2.5で母と「LA LA LAND」の試写会。素晴らしかった。今度洋服買うときは、きれいな色のものを選ぼう。母も感動していた。一緒に観れて良かった。間違いなくもう一度観る。

 

今日、地下鉄に乗ってたり、移動してる時にスマホのメモにどんどんあったこと書いていった。それがこれ。いわゆる本来ツイートすることをまとめただけ。おやすみー