2017.2.9

ふと見上げると澄んだ青空。
空と雪、桜もちとうぐいす餅、紅葉と銀杏。ショートケーキが食べたい。

 

今日のお昼ご飯は、焼うどん&ブロ

 

昨日より日が長い。

 

今日は飲み会だった。男女4人で飲んでいたら、その4人を結びつけてくれて病気療養中だった年輩の友達(適当な言葉がみつからない。昔同じ会社で働いていた人)が亡くなったという知らせが入った。4人で泣いて、玉子焼きを食べて、焼酎を飲んだ。また一緒に飲めると誰もが思っていたし、その電話が来るまでその人の話題もしていた。いつが最後の対面になるかわからない。みんなでその知らせを聞けた事に不思議な巡り合わせを感じた。可愛がってもらった。何度も一緒に飲んで、私が珍しく焼酎お湯割で酔ったら嬉しそうにしていた。今度、最後に2人で行った洋食屋さんでご飯を食べよう。

 

家に帰り、元夫が愛犬を戻しに来てくれた。ご両親から大きい苺を頂いた。甘かった。