2017.2.10

今日のお昼ご飯
・ハム、チーズ、目玉焼きのホットサンド
(食べる時ぬるい。今まで作った中で最もバランスが良くて美味しかった。)
・豆腐、玉ねぎ、大根、わかめのお味噌汁
・イチゴ

 

herのホアキンフェニックスの同僚がクリスプラットと知って瞳孔が開いた。

 

今日は行きつけの大通のTSUTAYAの他に、借りたいのが置いてある西28丁目のTSUTAYAまで足を延ばした。帰りに通りがかりのラーメン屋さん「みきや」で味噌ラーメンを食べた。

f:id:yumishidesu:20170210235041j:image

素朴でシンプル。美味しかった。630円。ラーメン食べたの久々。余談だけど、幹てつやは「ミッキーボード」に改名したよ。キーボード持ってるからね。余談に余談を重ねると、私はエレクトーン習ってた。小学生の頃、雪まつりで変な透明なカプセルの中に入ってエレクトーン弾いた。家で練習する時は靴を履かないで弾くから、いつもと勝手が違ってやりにくかった記憶がある。

 

今日のDVDは、イ・チャンドン監督「ペパーミント・キャンディー
これを借りる為に遠いTSUTAYAへ。
観終わってぼーっとしている。同監督の傑作「オアシス」でも今作でも主演をしているソル・ギョング。この人、凄い。顔つきが違う。この映画が消毒薬のように傷口に沁みて痛くて堪らなくなるのは2回目に観た時だと思うから、今はじっとしてる。明日また観る。

 

愛犬が温かい。揺れる尻尾がソファーに当たってパタパタいってる。