読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2017.2.14

小学3年のホワイトデー。
私は1ヶ月前に男の子にチョコをあげたのを親に内緒にしていたから、お返しをもらったことを言い出せなかった。部屋に隠す場所もないし、食べ切ることも出来ない。困った私はどうしたかというと・・・近所の雪山に埋めました。別名、捨てた、とも言います・・・。本当にすみません!!「モノより思い出」というコピーが生まれる前から実践していたのはこの私。今より生意気で根暗で照れ屋だった私には、親に冷やかされるのだけは勘弁っていう心境だったのでしょう。家に持って帰れなくて捨てたもの、 1つや2つある、よね?

 

ちなみに、うちの父は昔、コンサドーレのフェルナンデス監督がテレビに映る度に、「今まで隠していて本当にすみません。私の本当の名前はフェルなんです!」と毎回一語一句変えずに言っていた。長いギャグ。言い慣れていくごとに、「フェルッ!!なんです!」って強弱つけてた愛しい人。

 

仕事帰りに自分用にチョコ買った。

f:id:yumishidesu:20170214233846j:image

うまいんだなっ、これが(骨の髄まで古い)

 

今日のDVDは、ショーンアンダース監督「パパ VS 新しいパパ」
前のパパはマークウォールバーグ、新しいパパはウィルフェレル。

 

もし私が子供のいる人と結婚したとして。子供はちょっとよそよそしくて、私のことをおばさんと呼ぶ。そこに綺麗な元奥さんが家に転がり込んできて、子供は「ママ!ママ!」と大はしゃぎ。私は何かと張り合おうとするも、何をするにも敵わない。夫ともいい雰囲気で話してる。嫉妬もするし、悔しいし、私はどうすればいいんだろう。

 

はい、せつなっ!でもこれコメディ映画なんです。ちょいちょいクスクスくる。近年稀にみる人格者なウィルフェレルのたゆまぬ努力がいじらしい。マークウォールバーグは身体鍛えすぎて、破裂しそうなポンデリングみたくなってた。家族の多様性を感じれたり、胸に迫る展開もある充実の96分。DVDスルーは勿体無いな。短めのコメディ、これからどんどん観ていこう。

 

愛犬は部屋で見ると真っ白だけど、雪の上だとちょっと黄色く見える。生クリームとバタークリームみたい。鼻に生クリームつけて可愛いやつめ。