2017.2.16

この冬、まだ1度も転んでない。雪道の転倒は寿命1年減るくらいの衝撃だからね。最新の注意を払ってます。どんなんよそれ。細心の、ね。

 

今日のお昼ご飯
・ベーコン入り卵焼き、しいたけ長ねぎ炒め、ブロ、のりたまご飯
・キャベツ、長ネギ、わかめのお味噌汁
・青リンゴ

 

赤江珠緒さんご懐妊、めでたーい!

 

レイトで矢口史靖監督「サバイバルファミリー」
結構ガチ!沈黙の塚本監督も大変そうだったけど、この作品の小日向さんも負けてないぞ。いや、小日向さんだけじゃなくて深っちゃんも子供さん達もだ。深っちゃんはほんといいよねぇ。あと、大地康雄さんの頼もしさ!歩いてる姿見たらシャキッとしてスタイルいいのよね。

家族っていいもんだな、とか、持ちつ持たれつ、手を差し伸べ合うのはいいなぁと思った。私もタフでいたい!でも、東京行く時の為に買ったスマホのバッテリー(通称ホワイトファナモ)、なんだかんだでいつも鞄にしのばせているビビり。ツイッターの繋がりがちょっと悪いだけで不安になるし!色んな便利なものに囲まれて、ヌクヌク映画楽しめる状況ってすごく幸せなことなんだよなぁ。今頼りきっている何か、一つ減らしてみたくなった。ちょっと考える。音楽がほとんど無くて、変に盛り上げようとしたり泣かせようとしない映画で、勝負してるなって感じたよ。

 

おやすみー!