2017.2.20

前の日記で、友達の娘ちゃんから好かれてるとドヤ顔して書いたけど、友達が席を外して娘ちゃんと2人きりになると急に緊張するタイプでしてね(ヤングアダルトニューヨークでも冒頭でそんなシーンあったね)。
会話しなければと思って、「ディズニーランド良かったねー!何乗ったの?スプラッシュマウンテン?ホーンテッドマンション?」と、ディズニー行った事ないくせに、聞きかじった情報を繰り出してみた所、うーん、みたいな感じでウニウニしていて、小さい声で、「・・ジェットコースター乗った」とささやいてくれた。知ったかをした36歳。しなかった5歳。

 

今日のお昼ご飯
・カレー粉炒めキャベツ、ハム、チーズのサンドイッチ
・大根、油揚げ、わかめのお味噌汁
・青リンゴ

 

今日のDVDは、シュテファン・ルツォヴィツキー監督「ヒトラーの贋札
ナチス側の人間が主人公に尿をかけるシーンが猛烈に腹が立った。後半、主人公がある人を抱きかかえてすれ違う男性がいるんだけど、その人の顔が凄かった。どんな役作りであんな顔が出来るんだろう。96分の作品なのに長く感じた。

 

今日から、土井善晴さんの「一汁一菜でよいという提案」を読む。その提案、賛成でございます。