読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2017.2.21

その発想は無かったわ(by板尾の嫁)、って思う瞬間って気持ちがいい。「激戦ハート・オブ・ファイト」で、「相手の蹴りをスネで受けろ」とアドバイスするチンファイに、リンスーチーが「それだと痛いだろ」って言うんだけど、チンファイが「自分だけが痛いより相手も痛い方ががいいだろ」って返した時に「その発想は無かったわ!」が炸裂した。

 

今日のお昼ご飯
・鶏つくね、ツナ大根、ブロ
なめこ、さつまいも、長ネギのお味噌汁
・リンゴ

 

外の温度計、マイナス3.6度。飛行機が滑走路で雪に埋まって何便か欠航したらしい。来週は無事に頼むよ。大事な友達がこっちに来るんだからね。

 

ライアーライアーを観たんだけど、感想を書く前にカルテットを見てしまって、しばしボーーっとしている。凄かった、カルテット。クドカンの顔。

 

過去に、相手が酸っぱいものダメなの知らなくて、おにぎりに梅干し入れてた事あったなぁ。「何でもいいよ」って言葉に甘えてた。私は男の人の言えない気持ちを今までいくらかでも汲み取れた事があるんだろうか。ロマンティックさのかけらもないタイプだし・・・ライアーライアーにも繋がるけど、私は嘘をついたらそれを覚えていなくちゃいけないのが面倒臭くて、出来るだけ正直でいようと心掛けている。でも嘘と隠し事は違う。言わなくていい事は言わない。墓場まで持っていく荷物は自分で決める。そういうスタンスは、知らず知らずのうちに誰かを傷つけてるんだろうな。