読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2017.2.23

よく寝たからか体が軽い。お弁当がないから鞄が軽い。

 

今日のお昼ご飯は、職場に来るお弁当屋さんの明太いかちく弁当(460円)。愛しの「北の想い弁当」は無かった。

 

母が「VS嵐」のことを、「対(たい)嵐」と呼んでいた。12月の祖母の葬儀の時のカーネーションがまだ元気に咲いてるそう。

 

出来上がったメガネを取りに行く。前のと同じ度数のレンズなのに、見え方がめちゃクリア。傷が無いだけでだいぶ違うんだね。7年前にメガネを見立ててくれた友達カップルは結婚して3人の子供がいる。レンズの傷の数だけ時は流れている。メガネ屋さんに過去の自分のデータが登録されてるか確認した時、「苗字は前回から変わりましたか?」と聞かれて、「変わったんですけど戻りました」って思わず言ってしまったんだけど、そのくだりいらんかったな。

 

今日のDVDは、アレン・ヒューズ&アルバート・ヒューズ監督「ポケットいっぱいの涙」
ちょい役のサミュエルLジャクソンがパルプフィクションと時と同じような髪型をしていて格好良かった。どんな時もパグに似ている。みんなBB弾撃つみたいに銃使ってた。男同士の仲間意識は美しいけど、ノリわりぃなって言われたとしてもやりたく無いことはやらないで欲しい。

 

お茶飲みながら桜餅とうぐいす餅食べたい。