2017.3.7

そばかすが集合してシミみたくなった。

 

昨日、電話で母にきつい言い方をしてしまってテンションが上がらない。最近は話を聞くだけじゃなく、励ましとかアドバイスを含まないといけない状況で少し疲労が出た。私には仕事や映画という逃げ道があるけど、母は違う。深く息を吸って吐く。

 

今日のお昼ご飯は、鶏胸肉の塩麹焼き弁当。リンゴ半個を皮ごと食べる。

 

モヤモヤしてもしょうがないから、母に電話をし、夜に一緒にニトリへ行くことにした。近いうちに母は引っ越しをすることになっているから、新しい生活がイメージしやすいように必要なものを固めていく。

 

ニトリで買い物をして、2人でドンキーでご飯。泣き言は、言ってしまったことを後悔するから言わないようにしているが、疲れたな。

 

今日も映画観れず。甘いものとしょっぱいものを交互に食べて、今お腹押されたら吐くーって言いたい。