2017.3.16

親切にしてくれた職場の人が今月末で退職すると知って寂しい。

 

今日のお昼ご飯
・ハム、チーズ、薄焼き卵、きゅうりのサンドイッチ
・豆腐、玉ねぎ、わかめのお味噌汁
・りんご

 

今日帰ったらスイートポテト作ろう。ワクワク自家発電。

 

どうしたもんか、右膝が痛い。明日の職場の飲み会、椅子とか掘りごたつじゃなかったらきついかもしれん。なんなんだろ。

 

帰って母と電話。母の調子の悪さに引っ張られないように気をつけながらも疲労感。いつも優しい人になれたらいいのに。来月末には色んなことが落ち着いてるから大丈夫、と母と自分に言い聞かせる。リンドバーグの「君のいちばんに」って曲大好き。

 

なかしましほさんのレシピでスイートポテト作ったよ。

f:id:yumishidesu:20170316232249j:image

自分が作ったもので久々に美味しいと思った!一気に3つ食べちゃった。今度持ち寄り会があったら作ろう。

 

今日のDVDは、スサンネ・ビア監督「アフター・ウエディング」
ちょっと出来すぎた設定に入り込めなかったんだけど、マッツ・ミケルセンは相変わらずセクシーだった。マッツファンの方には、同監督作「しあわせな孤独」で家具屋さんデートをするマッツさんを是非観て欲しい。めちゃ可愛いよ。アダルト版(500)日のサマー

 

さぁ明日終われば3連休。哭声とお嬢さんをもう一回観る予定!アシュラも公開だしね。韓国映画祭りじゃー!