読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2017.3.18

9時頃に起床。ボディクリームを塗って膝下の毛を丁寧に剃る。シャワーを浴びて、家から徒歩10分くらいの整形外科へ。2時間半待って読書がはかどった。井上荒野さんの「結婚」を読んだ。ディーンフジオカさん主演で映画化が決まっている作品。褒められるのに弱いから、私もころっと落ちちゃいそうだ。渡すお金が無いから別に落ちても支障ないし、そもそも誰も落としに来ない。私が穴を掘らなきゃな。

 

膝の痛みについては特に病名はなく、ストレッチをするように言われた。レントゲン撮ったから診療代高かったらやだなぁと思ってたけど1,540円でホッ。なんともなかったからいいんだけどね。なんかね。帰り道、探偵雇って浮気調査する人って、してない確証より、してる証拠を握りたいだけなんじゃないかと思った。黒タイツは脱がなかったから毛量を気にする必要は無かった。いや、普段から気にするべきですすみません。

 

帰って、オチしか覚えていなかった「シックス・センス」を観た。結構怖かった。ブルースウィリスが若い!画面の端っこにチラっとアフロ犬映ってて興奮した。アフロ犬、大好きでさぁ。押したらアフロが飛ぶハンコカバー持ってて、会社で使ってたよ。まさかアフロ犬愛を思い出す映画体験になるとは思わなかった。

 

アスファルトが見えてきたから今日からスニーカー!と浮かれ気分でいたら逆方向の地下鉄乗ってしまった。時間ギリギリで汗だく。

 

スガイディノスでキム・ソンス監督「アシュラ」鑑賞。ファン!ジョンミン!ファン!ジョンミン!いい顔!お尻綺麗!スーツ似合う!ご飯美味しそうに食べる!素晴らしい悪役!好きだわぁ。渡辺いっけいさんに似てる人が今回は渡辺謙さんにも似てた。主人公は草刈正雄さんと仲村トオルさんを足して2で割った感じ。韓国映画はアクションがほんとに痛そうでいいね。キレがある。奥さんのくだりはちょっと取ってつけた感はあったけど、後半の展開は圧巻だった。カーアクションも良かった。

 

帰って、ゲイリー・ジョーンズ監督「スパイダーズ」を観た。観やすくてちょうどいいパニック映画!シャトル着陸の迫力の無さがすごかった。あれがあそこからズボーッて登場した時は8秒くらい開いた口が塞がらなくて、観て良かったと思った。女性が勇敢で良かった。もっとパニック映画観たくなったなぁ。ヤマノウチさんサンキューです。

 

あ、アシュラの帰りに吉野家で豚生姜焼き丼を食べたんだった。美味しかった。いつか中心部に丸亀製麺できて欲しいなぁ。いか天食べたい。