読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2017.3.23

今日は、雪、雪、雪。「冬に逆戻りですね」「春はまだ先ですね」という会話が職場で行き交った。

 

職場の自販機にマウンテンデューがある事を知って思わず購入。美味しかったー。どんな味?と聞かれたら、「いやちょっとなんて言っていいかわかんないんですけど、炭酸です」と答えたくなる。友達と懐かしいジュース古今東西をやったら、ドヤ顔で「シャッセ」と答えます。幼心に、どこが微炭酸?濃い炭酸でしょ!って思いながら飲んでた。

 

仕事帰りに、ガース・ジェニングス監督「SING/シング」を字幕版で観てきた。すっごく良かった。まず惹かれたのがコアラ支配人の肌質!触りたいー撫でたいー。さわさわ。歌も良かったし、ストーリーも良かった。私さ、よく官能小説いじりで使われそうな「体は正直だな(ぐへへへへ)」って言葉が好きでね。そうなのさ。体って誤魔化せないの。熱くなるし、動き出すし、気持ちいい事したがる。この映画でもね、彼らが好きなものに正直で、自然に体が動き出しててね、私はニコニコしながら涙出たよ。好きなものにまっすぐな人は眩しい。老若男女、全方位に開かれている映画だと思う。2時間前には何の思い入れも無かったあの子達がさ、今はとっても愛おしいよ。

 

帰って、明日ランチをする人にあげようと思ってお菓子作った。

f:id:yumishidesu:20170323234006j:image

私が次の一歩を見つけるのを楽しみにしてくれている人。お口に合えば嬉しいな。

 

明日は気の置けない友達と飲み会。週末は今泉力哉監督のnicoが上映されるイベントもあるし、髪も切るし、うん、楽しみ楽しみ。