読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2017.3.28

今日のお昼ご飯
・ホッケの西京焼き、さつまいもスティック、ゆかりキャベツ、しいたけしめじのオイスター炒め、ブロ
デコポン

 

ホッケは身が厚くて骨が取りやすくていい。
頂き物のデコポンがめちゃくちゃ甘くて美味しい。無人島でもしこれ発見したらカズダンスしちゃう。前、職場の人と、無人島に3つ持っていけるとしたら何?って話題をしたんだけど、その人が1つ目に「メガネ」って言ったの結構衝撃だった。メガネは顔の一部って東京メガネも言ってたから・・そこは許して欲しい。荒波に揉まれてもメガネは死守した設定でいって欲しい。

 

仕事が終わって、ローソンのつくね串とさば焼ほぐしおにぎり食べて、2回目の「アシュラ」へ。後半の勢い、やっぱり凄い。廊下のアクションのスピード感が好き。そんな描写は一切無いけど、市長には可愛い娘ちゃんと綺麗な奥さんがいて、優しいパパの一面もあるんだろうなぁなんて妄想した。白いセーターが逆に怖いわ。今月はファン・ジョンミンを堪能した月。

 

帰って、明日ランチをする職場の人にあげようとお菓子作り。

f:id:yumishidesu:20170329002848j:image

今月末で退職されてしまうの寂しい。

 

今日観たDVDは、リチャード・プレス監督「ビル・カニンガム&ニューヨーク」
脱むーのちゃんまいさんが、ニューヨークを舞台にした映画ってお題でtwitterで挙げていた作品。刺激的なドキュメンタリー映画で面白かった!ビル氏は、NYの街を自転車で颯爽と移動して、街角でオシャレな一般人を撮影する写真家。ファッションに敏感な人の間では超有名人らしい。ニコニコ&活き活きと速いスピードでシャッターを切る様子は観ていてワクワクしたし、後半のインタビューではピリっとした緊張感を味わった。

 

観終わって自分の洋服ラック見たら「地味」以外の言葉が浮かばなかった。ファッションに重きを置かない人生を歩んできたな・・たくさん試着してどんなのが似合うのか探したいって気持ちもあるんだけど、つい「この値段なら映画◯本観れる・・」って考えてしまう。むー。でも、春らしい洋服が欲しなってきたぞ。