2017.3.29

仕事帰りの外の温度計、7.1度。暖かくなってきた。もうダウンコート着てないよ。

 

今日はハンドミキサーシフォンケーキ型を購入して、早速ノーマルなシフォンケーキを作ってみた。なかしましほさんのレシピで。工程は驚くほど簡単で驚いた(ん?)。洗い物も少なくてビバ。

f:id:yumishidesu:20170329235917j:image

膨らんでる。いい香りが部屋中に広がっている。子供のようにオーブンの中を見つめる36歳出っ歯貧乳半分出べそ。

f:id:yumishidesu:20170329234802j:image

出来た。フワフワで味も美味しい!

f:id:yumishidesu:20170329234827j:image
ただ、二層になってるし、ポコポコ穴があいてしまった。

f:id:yumishidesu:20170329234816j:image一回で大成功するより、課題が出来て嬉しいさ。練習練習。友達の子供ちゃんに、「手作りのお菓子くれるおばちゃん」って覚えてもらえたら本望だ。

 

今日のDVDは、ブルース・ベレスフォード監督「ドライビングMissデイジー
母がいい映画と言っていた作品。ちょっとひねくれちゃった未亡人のおばあちゃんデイジー(ジェシカ・タンディ)の家に、息子が雇った運転手さんホーク(モーガン・フリーマン)がやってきた。

 

優しくて微笑ましい。まさにハートウォーミング。大切にしたいと思える映画にまた出会えた。

ひねくれた態度を取り続けた手前、引き返せない気持ちってわかる。照れもあったりしてね。モーガンフリーマンは頑なな心を融解するテクニシャンであり、実直な人だった。素敵なラストシーンだったな。明日母に感想を言おう。