マック

スーパーサイズミー」を観て、マックについて語りたくなった。

 

私は大通駅や札幌駅をウロウロしている時、大抵マックの誘惑と戦っている。マックの中毒性にやられている一人である。ポテトSの金額でLを買えるキャンペーンを始めた時は、「つ、ついにやりやがったな・・」って思ったよね。揺さぶるなと。私を試すなと。身体に良くないって分かりながらも欲してしまう野菜感ゼロのハンバーガー。ポテトを食べてる時のあの「無」の境地。健康気にしてお茶にしても、あぁコーラにすればよかったとすぐさま後悔。ここまで来て、何及び腰になってるんだと。まぁでもスーパーサイズミー観たら、これからはお茶の割合増やそうと思ったけどね。

 

数年前、一か月だけ婚活を頑張ろうって決めたのね(元夫との出会いはその時期ではありません)。周りがどんどん結婚していき、合コンも無くなり、これは自分が動かなきゃ誰とも出会わないと思って、婚活パーティに何度も繰り出した。独身の友達を誘って行った時もあれば、一人で行った時もあった。「この月だけは頑張る!」そう気合いを入れて。幸い、女性は金額がかなり安くてありがたかった。何度か連続で行ったからか、主催者側から「人数少ないので今晩来ませんか?」とメールが来る始末。婚活パーティの内容はまた別の機会に書くとして、成果の無かった夜は必ず同じマックへ行って、ぐったりしながらやけ食いしてた。

 

誰からも自分がいいと思われない、自分がいいと思った人からは何もリアクションされない、そんな時はもう食べるしか無いですわ。自分はこのままずっと一人なんじゃないか、人はみなどうやって恋をしているんだ、そんな風に考えてどんよりしている私を慰めてくれたのは、今回もダメだったわってメールをやり取りして励ましてくれた女友達。そしてマック。あの頃はほんとお世話になった。投げやりな気持ちの時にぴったりだよマックは。一か月食べ続けるなら間違いなくモスがいいけど、無くなったら困るのはマック。あぁモスのこと思い出したらめっちゃ食べたくなってきた(そこはマックにしとけよ)。モスの値段の高い方のチーズバーガー食べた時は、「うまーーーー!!」ってなったよ。おやすみ。