それ言う?!

チョコシフォンケーキが焼き上がりました。お部屋がいい香り。失敗を重ねながら何度も作ったから、もう手順が頭に入って段取り良く作れるようになりました。バターを使わないから洗い物がラクチンだし、低コストで作れるし、いいお菓子を覚えたな。

 

さて、カップリングパーティについてですが、私が一番強く覚えている男性の話をします。その男性は私の前に座ってプロフィールシートを眺めると、「あれー?」と言いました。そして「あれー?あれー?」と言って周りを見渡したんです。そして、「今まで得意料理にオムライスって書いてた人何人もいたんですけど、そう書いたら男ウケがいいってマニュアルにでも書いてあるんですか?」と言ったんです。

 

もうこれぞ、なんだチミは、ですよ。思った事が瞬時に口からこぼれる魔法をかけられたのかな。今、言う必要あるかね?そして私のオムライス、家族とか友達から評判良くて、唯一自信ある料理だもんね!でもそれをあなたが食べる機会は一生!そう一生!訪れない!

あぁ、数年前の話なのに現役バリバリの熱量で思い出せる。まぁ実際そこまで怒ってないし、このネタを何度か友達に話してその場が沸いたからいいんだけど。このブログを友達が読んだらゆみのネタじゃんってバレちゃうな。つくづく、正直さは大事だけど、世の中には言わなくていいこともあるよねって思います。それ言われてから、プロフィールシートにはオムライスじゃなくて鶏の照り焼きって書くようになった自分も弱って思うけど・・・一瞬しか会わなかった人なのに、言葉だけがずっと残っていく。ネタにすればするほど、記憶に定着していく。

 

さぁ、これから「ザ・マミー呪われた砂漠の王女」観に行って来ますよ。明日はアキラシアターで上映会。みんなに会えるし。あべちゃんのカレー食べれるし。嬉しいな。いってきまーす!