3連休初日

3連休の初日。まず、あべちゃんと「スパイダーマン:ホームカミング」をIMAX3Dで。あっし、マリサ・トメイみたく年齢を重ねたいー。笑っても怒っても可愛いー。スパイダーマンの造形って格好いいなぁって改めて思った。スタイル良くって、シュっとしてて。一瞬ジャケット羽織るんだけど、それがまた体のバランスの良さを引き立ててて、え、立てててって「て」が多すぎじゃない?でも合ってるよね。そうー。難しい事考えずに観れる映画で良かったよ。数年後にストーリー聞かれてもうまく答えられなそうだけど。「即死に設定でいい?」って時々言っていこう。

 

映画の後はタージマハルでカレー。痩せたいくせに、ナンお替りして半分こずつ食べない?って誘惑してしまった。私もあべちゃんも、Twitterはプライベートの友達とは繋がっていなくて、それが楽だよねって話をした。自分は学生時代からの友達とは、便りがないのは良い便りって感じで、マメには連絡とらない。適度な距離感がちょうどいいー。もし友達から「ゆみのTwitter見つけた」って言われたら、頼むからフォローしないでって言いたいわー。不思議だけどね、これだけ映画観たり、映画仲間と繋がっていることは、別に知ってもらわなくても大丈夫って感じ。自分に対する変な独占欲というか秘密主義というか。今の私の生活を一番知ってるのはこのブログを読んでくれてる方々だよ。ありがとない(急な志村)。

 

あべちゃんはバイトへ。私はカフェで、「ましろ日(1巻)」「スローモーションをもう一度(4巻)」「どうして人はキスをしたくなるんだろう(みうらじゅん宮藤官九郎)」を読んだ。全部あべちゃんから借りたもの。ありがたやー。どれもめちゃ面白いしー。そしてスガイで「ジェーン・ドウの解剖」観たよ。映画観ながらポップコーン食べる手を止めたの初めて。(またポップコーン食ってやがる・・ってあべちゃんの心の声が・・)ほら、タイトルに解剖ってつくくらいだからさ、あれらがごっそりですよ。そら食欲も失せますよ。ホラーにおける怖って思う色んなバリエーションを豊富に取り込んでる贅沢な86分。エンドロールで残ったポップコーンをバックバク食べました。

 

ほろよいのキウイ味出たら嬉しいなー。