字余りのツイートのようなもの

今日の飲み会で隣になった人が話しやすくて、同い年って事がわかって余計親近感が湧いたんですけど、他の方が、「(こいつ独身だけど)どう?」って感じで、私に聞いてきたんですよね。私はその人に好印象を持っていたのに、咄嗟に、「いや、私バツイチなんで申し訳ないです」みたいな感じで答えてしまいました。なんとなくね、それが自分でちょっとショックというか、何が悲しいって、結構それが現時点での本音だったりするからなんです。まっさらな人には自分はふさわしくないと思ってしまう。いかんなー。この考えは変えた方がいい。何をもってまっさらなのか、そんな基準なんてない。また話したいと思うなら、行動すればいい。