いい夜の歩み

母と夕食を共にした。レモンサワーを一口あげた。母は烏龍茶。母の最近お気に入りのアイスはヨーロピアンなんちゃらってやつで、時々一日二個食べてるそう。体重は人生でマックスなので痩せたいらしい。私はお気に入りの猫のホイップクリームちゃん(通称ホイちゃん)の画像を見せた。頼んだ料理の数がちょうどよかった。美味しく食べてくれた。

 

365日、今日みたいな天気だったらいいね。そんな事を話しながら、すすきのから大通まで歩いた。大通のツタヤを二人でウロウロしながら、おススメをメモしてと言われたので、愚行録・友達のパパが好き・淵に立つ・SING・キャロル・リリーのすべて・カルテットをメモ。私がワーワー言うから、改めてローマの休日を観たらしく、2人でオードリーを褒めまくる。母からはシェルブールの雨傘を勧められた。観よう。

 

おー!松尾さん(Aスタジオ見てる)

 

北洋ビッセのBoccaでミニソフトクリームを食べた。ワッフルコーンが好き。そこからは大通駅が近いけど、札幌駅まで歩いてみると母。札幌駅に着いたら、もう少し歩けそうとの事だったので、家の方まで歩いた。歩きながら、私の親友の話をした。

 

母と別れ、イヤホンをして、ダンサブルを聴く。大きい声で「オッオー!」と言いながら小刻みに体を揺らす。母はすすきのから家まで歩いたのだ。すごい。父もいて欲しい夜だった。私史上ベスト今更新中。