初映画

一週間前の自分のブログが、遠い昔のおとぎ話に思えるくらい、関係性が変わった。付き合ってはいないし、一切の触れ合いもない。だけども、変わった。お互いの日常に、いきなり食い込んできたお互い。あっさり平常心でいられるようになった自分だけど、相手は捉えどころのない時間を過ごしている感じのような。それでも楽しんでくれている事は伝わってくる。あまりに順序正しい進み具合。お互いに好きなものがあり、自分の生活を確立している今、出会えて良かったと思う。母も元気に過ごしている。

 

2人で初めて観た映画は「スイス・アーミー・マン」。観ながらニヤニヤしていたらしい。私は何度も「フッ」と静かに笑ったり、ジーンとしたりしていた。車窓のシーン、素晴らしかった。その人はその日の夜、私が勧めた「ホーンズ」を観たそう。ラドクリフ君デー。映画はそんなに観ていないと言いながら、たまむすびの町山さんのコーナーが前から好きだと言っていた。

 

課題図書は読み終わったけど、まだ1行も書けていない。今日は読み直す代わりに、本に付随するある映画を観た。本も映画も大好きだ。