僕モテ仲間との集い

今日は僕モテ仲間とアキラ宅にて集まりました。

今回のメンバーは、アキラ・四六Sさん・あべちゃん・あきら君・私の5名。このうち、12月9日に東京で行われる僕モテイベントには3名が参加確定、1名がシフト状況により参加って感じです。この週末、嵐のコンサートで札幌のホテルが高騰してて、わざわざ本州から来るのすごーいと思ってたけど、僕モテの為に飛行機乗るうちらも相当すごーい。

 

今日のスケジュールは、スーパーで買い物→「チリンの鈴」→「トワイライトゾーン」→鍋を食べながら「マーズアタック」→「夜明け告げるルーのうた」→ワードバスケット

なんかねぇ、改めてほんと面白いなぁと思ってさ。観ながら昼寝、お菓子パクパク食べながら昼からお酒。映画の合間には今年活躍したおデブ俳優は誰かなんて話したり。家主のアキラなんてストロングゼロ2缶飲んですっかり出来上がって寝室行って2時間寝てたからね。んで回復してワードバスケットで好成績を収めるっていう。

 

ワードバスケットはアキラが僕モテイベントの抽選会で当たったカードゲーム。まずあべちゃんに取説読んでもらって、私たちにわかりやすく説明してもらう安心システム。内容を言うと、まずひらがな一文字が書かれたカードが1人に5枚配布。残ったカードの山から1枚センターに置かれます。例えばそれが「お」っていうカードで、自分が「す」のカードを持っていたら「オムライス!!」って言いながらバチコーンと出す。んで次は「め」のカードを持ってたら「スルメ!!」って言いながらシュピーンと出す。で、持ち札が無くなった人が優勝。これすごくおもしろかったー。「こ」のお題であべちゃんが「し」のカードを出しながら「婚外子」って言ったの笑ったー。「コンドル」ってワードもこういう時しか言わないわー。私は絵しりとりの常連でも全然言葉が出なくてねぇ。1回も優勝できなかった。

 

会ってて気楽なメンバーと巡り合えた事を改めて幸せに思った1日でしたよ。今は岩手で働いているアラオカさんが年末にこちらに帰ってくるようだから、またみんなで鍋&ワードバスケットやろう。明日午前10時の映画祭行くのにこんな時間になっちゃったー。おやすみ。

 

あ!「夜明け告げるルーのうた」を観ている時のあべちゃんが幸せそうな顔をしていて、ほんとにこの映画が好きなんだなぁと思った。映画とあべちゃんの顔を交互に眺めてたよ。