僕モテ新年会

どうも、明けてました。こんばんは。

 

先週の土曜日は僕モテ札幌メンバーで新年会でした。全員で7名。食材の買い出しはアラオカさんが事前にしてくれていて、「野菜高かったしょー」なんて話しながら鍋の準備をしました。アミさんの白い肌が美しくて密かにウットリ。焼き餃子を頼んでも水餃子の方が美味しいからって絶対出してくれない担々麺屋さんの話を阿部ちゃんから聞いてケラケラ笑ってました。

 

全員がそろって宴スタート。オイルサーディンポテトのホイル焼きをアラオカさんが仕込んでくれていてね。美味しかったなー。許可局員にはおなじみのオイルサーディン。あと、アボカドのディップ!ドリトス(ドンタコスだっけ・・)につけて食べるの抜群に合ってたなー。素晴らしいおつまみ。

 

一通りお腹いっぱいになった後は、アキラ発案&ペーパーにまとめてくれたみんなの2017年映画ベストをネタにワイワイ映画談義。ほんっとみんなバラッバラ。大勢に好かれるのも作り手は嬉しいだろうけど、1人でもベスト1に選んでくれるって格別な喜びがあるだろうなぁなんて考えてました。2017年超ド級の珍作「コスメティックウォーズ」を観てて「ドリーム」を観てないってのがすごい、ってアキラが突っ込まれてて面白かったな。私は例年ベスト10は決めないでいたんだけど、いざ選んでみると、おぼろげながら自分がどういう作品を好んでいるかが見えてくる感じがしました。それを文章に出来ればいいんだけどね。

 

映画談義も一段落して、「勝手にふるえてろ」の鍋の片付けシーンを思い出して切なくなりながらスムーズに後片付けしてお菓子タイム。小さいせんべいの上にチーズとアーモンド載ってるやつ、うますぎませんか?ほっといたら一袋全部いけまっせ。アラオカさんがマレーシアで撮った写真をテレビに映してくれたんだけど、自撮りされたアラオカさんの顔が妙に普段のアラオカさんと違っていたから、整形&薬物&植毛疑惑が急浮上。「これ、やってんなぁぁ!!」って5回くらい言ったわ、私。

 

最後は海外版サスケを応援しながらワイワイ。トム・クルーズに是非出てオールクリアしてもらいたい。ロック様と頂上決戦とか最高。なんだかんだで17時から22時過ぎまでお邪魔していたんだけど、あっという間でした。「男2女1のセックスは3Pじゃなくて0.5Pだと思う」っていう爆笑問題カーボーイの面白お便りを私が自慢げに披露するっていう珍事も懐深く受け入れてくれてありがたい限りであります。

 

札幌組の皆さん、また集まれる日を楽しみにしています!上半期の振り返りは関西サミットが行われる7月7日(土)同日開催出来たらいいなぁなんて思っています。そこらへんまで、とりあえず生きましょう。