おひさ

どうも元気ですか?私は数日前に転んで膝に青タンが出来ていますが元気です。

 

最近、うちの近くのケーキ屋さんにバタークリームのケーキが売っているのを発見しましてね、それが美味しかったので母に買って行きました。母は箱を開けて「美味しそう」って言う所を間違って「美味しいー」って言っていました。ククレカレーとミニスニッカーズをお土産で持たせてくれました。

 

今日は愛犬15歳の誕生日。何年か前、歯磨き要素を兼ねたスリッパ型の噛むおもちゃを愛犬にあげたんですけど、びっくりするくらい愛犬はそれを無視してました。プレゼントに歯磨きっていう打算を含ませるのは良くなかったな、ゲーム欲しい子供に参考書あげるようなものだな、と反省しました。今日は生タイプのご飯をあげたら、数秒で食べ終わってました。お皿をカンカンと叩いて足りないアピールをしてきたので無視しました。こんなにも可愛い子が15年もそばにいてくれるなんて。本当に本当に愛しいです。

 

数日前、京極さんと初めて劇場で観たスイスアーミーマンのDVDがTSUTAYAに並んでいるのを見て、時の流れを感じました。愛犬の誕生日の次の日は母の、そしてその次の日は京極さんの誕生日。スリー、、、なんちゃら。スロットで3つ揃ったみたいなやつ。何を言ってるのかよくわかりませんが、大事な日が3つ連なりました。こないだ味付きのジンギスカンを買って、京極さんがお肉ともやしと玉ねぎをフライパンで炒めてる横で、私は前の日に作ったかぼちゃの煮物を温め、インスタントのお味噌汁を用意し、ご飯を盛りました。台所での共同作業が新鮮でした。

 

愛犬がアンモナイトの物まねをしながら横で寝ています。おやすみ。