ご意見(後半)

続きです。

 

お次はテルコさん!

TSUTAYAには数か月前に京極さんと初めて劇場で観た映画「スイスアーミーマン」が並んでいました。こんな瞬間にも時の流れを感じます。】

※「こんな瞬間にも」が入るのがいいですよね。言わないだけで他でもちょこちょこ感じてるってのが表れていて。1フレーズ加わるだけで雰囲気が変わる。

 

お次はあべちゃん!

「たぶん、固有名詞が多いからだと思います。スイスとかツタヤとか、その辺を思い切って削っちゃうのもいいのかなって思います。」

FUJIWARA原西さんばりの「なるほどな」が出ました。全部をちゃんと伝えようとしすぎてた感あるなぁと。ツタヤってワード無くても支障ないな。

 

お次はジャンキーさん!

【いまお付き合いをしている京極さんと付き合う前に初めて映画館で一緒に観た「スイス・アーミー・マン」がもうTSUTAYAに並んでいて、「あの異様にドギマギした瞬間からもう結構経ったんだなぁ~」となんだか胸にグッとくるものがありました。】

※なんだか頬が赤らみますな。ふふ。観た時と今の感情をしっかり書くと輪郭が見えてくる感じありますね。文章長くなって申し訳ないって書かれてましたけど、なんも申し訳なくないっす。私の文より遥かにいいですもん。

 

お次は四六Sさん!

【初めて京極さんと観に行った映画が「スイスアーミーマン」。その映画がTSUTAYAの新作コーナーでレンタルされているのをみて、時の流れを感じました。このまま時の流れに身を任せ、あなたの色に染められ・・・い~ま~はあな~た~しか~】

※テンさん入りましたー!歌詞入れてくパターン、今後どんどん使わしてもらいます。

 

お次はヤマノウチさん!

【時の流れは早いもので、京極さんと初めて劇場で鑑賞した、スイスアーミーマンがもうTSUTAYAに並んでいました。】

※バランスがいいですなぁ。私のは前半が頭でっかちで後半シューンって感じだけど、滑らか。ほらこの文も頭でっかち→シューン。

 

お次はけっちゃんさん!

【先日TSUTAYAにて、京極さんと初めて劇場で観た『スイスアーミーマン』のDVDが並んでいる姿を見たとき、時の流れを感じました。】

※「見たとき」のときを平仮名にしているのがいい!こういうテクニック使った事ない・・。すぐ後に「、時」が来ても重くない。そういう所からも自分の風合いを出す事も出来るのかー。

 

いやー面白かったです。本当にありがとうございます。「数日前、京極さんと初めて劇場で観たスイスアーミーマンのDVDがTSUTAYAに並んでいるのを見て、時の流れを感じました。」が最初の文です。わー。物足りないし多いし。みんなも日常ブログ書いて欲しいー読みたいなー。私は書き続けます。楽しいから。今度こそ咲かせてみせますブログの花。旅は続くぞこのまま!