二つかしこくなった

インドネシアじゃカルタはやらない

リピートアフターミー。はい、オッケー。

チリ産

リピートアフターミー。はい、オッケー。

 

数日前、「うち、結構首都言えるから問題出して!」と京極さんに頼んだ。ことごとく、「それ、国」と返されたんだけども。くだらないやりとりを経て、上記の覚え方で二つの首都はバッチリマスター!インドネシアの首都はジャカルタ。チリの首都はサンティアゴインドネシアもカルタやりますーちはやふるの影響でーみたいなマジコメント来たらどうしよう。ははは(乾いた笑い)

 

スマホのアプリを消して疎遠になったSNSって、キノコ生えてる感じしない?こないだ一個は退会した。もう一個は放置しまくってるから変な色のキノコ生えてそう。結局は学生時代からの友達とはSNSで繋がる必要が無いと思ってるんだろうな。時々わっと集まってくっちゃべって、それ以外の日常には触れなくてもいい。便りが無いのが良い便り。Twitterとブログが俗にいう裏アカ的な感覚。普段の生活が本アカ。昔からの友達にも家族にも京極さんにも、この場は秘密なのです。唯一危惧してるのは、京極さんを「京極さん」って呼んでしまったらどうしようって事。元カレと呼び間違えたって思われるの、わーやだねー。なんて不毛な誤解。「いやその、ほら、京極夏彦好きでしょ、その影響で・・うはは」って言いながらトイレ行こ。