ジムへ

これからスポーツジムの契約に行って、運動してお風呂に入ってくる。

 

そこは、うちから徒歩3分程の場所にある。昨年の秋頃に外を走っている時、ガラス越しにルームランナーで走る人達を見ながら、お金かけないで外を走ればいいのに、と思っていた。寒くなり、走るのをやめた途端、そのジムが気になり始めた。何度もホームページを開いては、うーん、うーん、と悩んだ。私は社会人になってから、何か習い事をしたり、映画館やTSUTAYA以外の場所に通う事をしたことがない。続くのかな、張り切るのは最初だけなんじゃないかな、そんな不安があった。

 

そのジムには露天風呂付のお風呂とマッサージチェア、4レーンのプールがある。うちでは沸かす気になれないお風呂にも入れるし、プールで歩くだけでも健康にいい!あわよくばクロールの練習をして息継ぎをマスター出来たら!なんて、迷う自分のテンションを上げようと必死だった。とことん悩んで、外を走れる時期に契約する自分に少し呆れる。月~木・土の20時半から24時までのナイト会員。税込み6,150円。週に2回銭湯へ行く母には安くていいしょ!と言われた。なんだか喜ばれたような気もする。色んな理由を考えて、やめるよりもやる方を取ることにした。自分の事だから、月額を行った回数で割って、1回これくらいか、まぁよし、なんて一人でほくそ笑んだり、苦虫を噛み潰したような顔をするんだろうな。春を言い訳に、レッツゴー。