ジムからの帰宅

契約してきました。

過去にジムの前を通っていた時、2階で走っている人たちから、ガラス越しになんとなく見られている気がしていたけど、いざジム側から見ると、ガラスに映る自分しかほぼ見えない事がわかった。自意識過剰を鎮火してくれてありがとう。

 

機械やらシステムの説明を1時間してくれるってことで、後日でもいいけど22時からでもいけまっせ、との事だったので、それまでの間、チャリンコ・マッサージチェア・ランニングマシーンをいそいそとやった。チャリンコ漕ぎながらテレビ見始めたんだけど、イヤホンは機械についてるのか自分からの持ち出しなのかわからなくて、降りて係の人に聞けばいいもののストップするのがめんどくて隣の人に聞くというザッツおばさんぶりを発揮。そのお姉さんも初めてで知らなかったという。

 

説明は係の人1人とお客2人のセット。もう1人のお客さんはイヤホンの件を聞いた女性だった。トレーニングマシンに触れたの初めてで、きっつ!!とか、いける気がするー!とか小声で1人で盛り上がった。堪え性のない自分は1セットでばてそう・・・って感じだけど、やってくうちに出来るようになっていったら嬉しい。友達同士でキャッキャ言いながらチャリ漕いでる人もいれば、ランニングマシーンで猛スピードで走ってる若者もいれば、超絶スローペースで歩いてる老人もいた。チラ見したスタジオでは沢山の人がズンバなるものを踊っていて、5年通ってもあのイケイケなダンスは出来る気がしなかった。す、住む世界が違う・・・というか、10分の1のスピードくらいでないとダメそうな・・

 

最後にお風呂でさっぱり。冷たい風を感じながらの露天は気持ちよかった。まじで銭湯代わりになる。貧乏根性は控えめに、適度な所でやめにする勇気を持って楽しめたらいいな。