ボクササイズ的なものを

昨日はジムで「シェイプ ザ ボクシング」というプログラムに参加してきた。広いフロアには私のように高校の部活のジャージを着てる人はいなかった。女性はスパッツに短パンを組み合わせてる人が多い。あとはハーフパンツ。私は膝下が汚いから(いらん情報)、スパッツ短パンスタイルでいこうと思う。GUにそんなようなトレーニングウェアコーナーあったような。行ってみるべし。

 

プログラムは45分で、途中水分補給休憩が2回。いやー楽しかった。気持ちのいい汗をかいた。もちろん全くうまくは動けないから、どんくさ子感バリバリなんだけど、周りのみんなが一生懸命だし、誰も自分の事目に入らないだろうから下手で良しっていう気楽さ。コミュニケーション取らなくていいダンスチームに加入した感じ。若者、おばちゃんおじちゃん、筋肉質な人、ぽちゃぽちゃな人、色んな人がいる。屈伸したり、ジャンプしたり、パンチやフックをしたり、横にステップしながらパンチをしたり。ほんとにいい運動したって感じだった。終わったら足早にお風呂。そしてマッサージチェア。至福。時間が合うプログラムには積極的に参加していこう。

 

プログラムのインストラクターも受付作業をやったりしてるから、さっきまであんなにアグレッシブに動いてた人が、今はポロシャツ着て普通に受付してる!っていう驚きもある。顔に疲れが無く涼しげ。私は上気して顔がポッポポッポ。

 

私の家は3階なんだけど、いつもは余裕の階段も、ジムの後は足に重みを感じて若干の辛さがある。さぁ今日はディカプリオのマイルーム観て、京極さんとチャーチル観るぜ。