アキラシアター

今日の午前中、京極さんとユニクロ行ったんだけど、なんと3千円の水着を見つけて、うわわー安い!でも色がいまいちだし、自分が買ったやつの方がいいよ!っつって自分を励ました。不毛な脳内やりとり。その後、大丸の鶴橋風月で豚玉と焼きそば。美味。

 

それから京極さんと別れ、アキラ宅へ。定期的に開催されるアキラシアター、今回は嬉しいことにフジッコさんも参加!わーい!旦那様の札幌勤務ばんざーい!ばんざーい!相変わらずの美貌と話しやすさ。好き。今回は今までで最多参加者数だった。2人のアキラ、よろずさん、あべちゃん、あらおかさん、あみさん、ふじっこさん、私。そして途中から、ある殿方の彼女さんが来てくれて、初対面!もーニヤニヤしちゃった。綺麗で、凛としていて、しっかりしている感じで素敵な女性だった。お似合いなカップル!出会えて嬉しかったなー。

 

今回のアキラシアター(アキラ宅のリビングにて、部屋を暗くしてプロジェクターでロールスクリーンに映写)、まず一本目に「ママは日本へ嫁に行っちゃダメと言うけれど。」

もー!途中歯痒くて、じれったくて、身もだえしちゃって、一人でわーわー言ってた。リンちゃんめちゃキュート!可愛い人ってなんで髪質も可愛いんだろうか。はっきり聞きたいこと聞けなくて葛藤したり、何も言ってくれないから相手がどう考えてるのかわからなくて困ったり、初々しいデートの風景だったり、キラキラが詰まっていた。キラキラリーン。たまらんなぁ。往々にして、自分的には格好悪くてしたくないことって、実は相手にとっては嬉しい事だったりするんだよなぁ。

 

そして二本目は「パラノーマン ブライス・ホラーの謎」

イカ製作のストップモーションアニメ。こちらも面白かった!KUBO同様、製作過程をこと細かく知りたくなった。もし実写化したとしたら、あのお兄さんはチャニングテイタムでお願いしたい。今wiki開いたら、声優が豪華で驚いた。荒唐無稽な事でも、自分が言ったことを信じてくれるって嬉しいよねって思ったし、自分も信じたいって思った。

 

そして三本目は「バトルシップ

この映画がテレビで放映される時はなにやらTwitterが賑わっているイメージがあって、ブリトーがどうとかって話題になってるなぁって思ってた。いざ観たら、そりゃ話題になるのもわかるわって感じだった!ブリトー用意して観たくなる。散々色々あった後に、「イヤな予感がする・・・」ってセリフ、最高。ド派手だったなー。お気楽に観れる娯楽映画はいいねぇ。あれガシャーンって倒した時にヨロズさんが「これ、いる?」って言ったのウケた。

 

そして最後はあべちゃんお手製のカレーをみんなで食べた。めちゃーくちゃ美味しかった。カレールーは使わずにスパイスで作ったカレーで、大きい鶏モモがゴロゴロ入っていて、ほんと本格的だった。最初はご飯で食べて、その後は食パンと。みんなでご飯食べるって楽しいな。あべちゃん、本当にありがとう。ご馳走様でした。最後はアラオカさんが買ってきてくれたアイスを食べながら映画談義。ジュマンジとダンガル、早く観たいな。楽しく、美味しく、面白い。充実しまくりの休日だった。みんな大好き!