現状

先週中頃から、一度咳が出ると何度も連続で出る状態になってしまって、週末は映画館に行くのを控えた。咳は体力を使う。のど飴と飲み物が手元に無いと落ち着かない。早く無敵な身体に戻りたい。

 

京極さんとの部屋探し、気に入った所に出会い仮契約。審査が通れば7月中頃~下旬に引っ越し。窓から緑が多く見れるのと、角部屋で静かに暮らせそうなのが決め手だった。近くに霊園があって、そのおかげで近隣にマンションが建って日当たりが悪くなるって可能性も無さそう。ペット可・都市ガス、そして私が一人で寝たい体質でもあるので、2LDKという条件で探して全て叶った。現在お互いが一人暮らしなので、それぞれが持っているものを活用して、新たに買う大型のものはソファーだけで済みそう。京極さんが図面に家具の配置を書いている姿を眺めていると、しみじみと喜びを感じた。弱りつつある愛犬のそばに、自分だけじゃなく京極さんも一緒にいてくれるのかと思うと、安堵感が湧き上がってくる。母親も喜んでくれている。

 

2年前の夏に離婚して一人で暮らし始め、1年後に京極さんに出会い、その約1年後に一緒に住み始める。なんだかテンポ良く進んだなぁ、と他人事のように考えている。なるようになれ、きっと楽しい、そんなふわっとした心持ちで進んでこれたのが良かった。今まで京極さんの前で1回だけうっかりおならしてしまったので、一緒に暮らし始めたら身を引き締めていこう・・