無駄な心配

人にはすぐ「早めに病院行った方がいいんじゃない?」とか言うくせに、自分の事となると腰が激重。「数日様子みよう・・」を数回繰り返しても一向に回復しないから、ネットで症状を調べたら、「これは風邪じゃないかも・・逆流性食道炎?呑気症?とにかく風邪じゃないかも・・」と思い、やっとこさ病院に行ったら、風邪でした。なんだろ、あの、良かったのに思ってたんとちゃう感。そのくせ、うん、わかってました、みたいな顔で対応する感じ。みんな、何かあったら早めに病院行ったほうがいいわ。

 

これとはちょっと違う話だけど、皆さん、自分とは全く関係ないことなのに無駄に心配してしまう事ってありません?私はもうとにかく、ブラジャーの売り上げが超絶低迷している気がして、無駄に下着メーカーを心配してるんですけど、世の中全員がブラトップ着ているわけじゃないから、きっと大丈夫なんですよね。

 

あと、ちびっこの兄弟とかが映画館をウロウロしてたら、僕たちアルファベットわかるかい?座席わかるかい?みたいな目線を送ってしまうんだけど、下手したら私より英語できる子供かもしれないからな。なめんなよと。TARGETであんなに英単語覚えたのに、なんでこんなにも空っぽなのだろう。ディペンドオン!頼る!ディペンドオン!頼る!って陽気に覚えたからディペンドオンはいまだに覚えてるけど。

 

あと、コーヒーのインスタントとドリップするやつ間違えて買う人がいて、あらこれ溶けないやつ!ってなって困った人いたらかわいそう・・とか無駄に考えちゃうんだけどなにその心配。

 

あと、孫が欲しがってたからってハイテク機械を買ってあげたおじいちゃんおばあちゃんが、よくわからなくてギガ数少ないの選んじゃって孫に喜んでもらえなくてシュンとする、みたいなシチュエーションを想像してしんみりしてる。毛深い不毛。そもそもハイテク機械って言ってる時点で私の総ボキャブラリー数の方が心配。

 

では、ばいばーい(急)