ドラちゃん

さすがにもうダウンコート着てる人はあまり見かけなくなったのだけど、ついまだ手に取ってしまう。軽いのに暖かいってすごくない?そういや私、人生で羽毛布団で寝た事ないかも。軽いのに暖かいってすごくない?

 

今日は母との電話で少しきつい言い方をしてしまった。明日は電話しない日だから、明後日の夜に話すまで、こういったモヤモヤは続く。微かなものなんだけど。少し前、職場の人にちょっと嫌な言い方しちゃったなぁと思って、家に帰ってからもぼんやり考えたり、寝る前にその時の言葉を思い返したり、向こうは何も気にしていないといいなぁなんて考えていた。その後にその人と仕事のメールをやり取りした時に、そうだ思い切ってあの時嫌な言い方しちゃってすいませんって言ってしまおうと思って、追伸的な感じで打った。返信には、全然気にならなかった、と書いてあった。胸の中のにごりがスッと流れた感じがした。

 

今日は職場の飲み会だった。二次会には行かず、家で京極さんとどら焼きを半分こして食べた。皮のはしっこ同士がぴったりくっついていて、こんもり丸いどら焼きを見て、ドラえもんのどら焼きみたい、と私は言った。ドラえもんがどら焼きを好きって、なんだかすっごく可愛い。ドラちゃんって呼びたい。YUKIちゃんがジュディマリだった頃、Mステでタモさんの事をタモさんって呼んで、それをYUKIちゃんが自分ですごく喜んでいたのを覚えてる。