10連休後半スタート。

休日は起きたら笑っていいとも増刊号がやってたり、それ通り越してアッコにおまかせくらいまで8度寝くらいしてた私がですよ。起きてますよ。朝に。朝にゴミを捨てる、という任務を課し、心地よい風が吹いてそうだからと、朝散歩中ですよ。「あさんぽ」って名付けて悦に入ってますよ。僕モテガチ話聴きながら、時折鳥が話しかけてきますよ。いやー朝ですね。

 

今のお家に越してきたのは昨年の夏。部屋からの春の景色を初めて味わう。まさかね、窓の正面にある木が桜だなんて思いもしなかった。密度が低い、ささやかな桜だけど、なんでしょう、私実は桜なんです、ってずっと言い出さないおしとやかさ。秘すれば華を体で表した。

 

1秒ごとに変わっていく。朝の明るさ、風の芯の温かさ、小躍りするように舞う花びら。