2017.2.17

※後半で、ローランドエメリッヒ監督「GODZILLA ゴジラ」のネタバレしてます。

 

今日のお昼ご飯
・にんじん、ハム、チーズのサンドイッチ
・しいたけ、長ネギ、油揚げの鶏ガラスープ
・青リンゴ


昨日観たサバイバルファミリーのチラシがシネマフロンティアに無かった。スクラップする為に欲しかったけど、ユナイテッドに行く用事は無いしなぁと思っていた矢先、札幌僕モテ仲間のアラオカさんがユナイテッドに行くとツイートしてたから、お願いしたらゲットしてくれた。感謝。昔の私ならきっと頼めなかったなぁと思ってね。自分で行けばいいや、とか、負担かけるのもな、って考えたと思う。お願いが出来た自分がちょっと嬉しかった。おばさんになったからって説もあるけど。頼んだり、頼まれたり、もっとラフに出来たらいいな。だからといって近所の人にお醤油貸してって言われたらビビるけど。うちのお醤油の瓶、村上ショージさんのしょーゆーことのやつだし。

 

今日のDVDは、ローランドエメリッヒ監督「GODZILLA ゴジラ
ニュースの天才」に出ていたハンクアザリアという俳優さんが好きになったというツイートをしたら、フォロワーのRENさんがこの作品にいい役で出てると教えてくれて観てみた。

 

私はゴジラ関係の映画を観たのはシン・ゴジラが初めてだったから、あの悠然としたゴジラとはぜんっぜん違ってビックリした。超アクティブ。むっちゃ走る!魚ガツガツ食べてたし!っていうかなんぼほど卵産むん!荒れたジュラシックワールドのようだったり、グレムリンみたいだったり。何かと大盤振る舞いで楽しかったよ。こういう派手なのはスクリーンで観たい。「キングコング髑髏島の巨神」への変な期待が高まるぜぃ。ハンクアザリアは嫌な人の役やったことあるのかなー。似合わなそうだけど興味ある。

 

明日は友達とその娘ちゃんと会うから、黒ごまのお菓子作った。地味目な味だから喜んでもらえるか心配だー。