2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

きつかった事

職場の少人数の飲み会で、その場にはいない、私にとても親切に接してくれる人が、他の人には辛辣な態度を取っていると聞いた。辛辣な態度を取られてる人はその場にはいない。 知られざる一面を知った事。あなたは盲目的にその人をいい人と思い込んでるけど、…

読書

2度目のスパイダーバースを楽しんで、久しぶりに洋服を買って、カフェで仕事を進めてる京極さんと合流した。 そのお店で、3分の1ほど残っていた小説を読み始めて、私は涙と鼻水と格闘することとなった。京極さんからもらった、くちゃくちゃなビニールから半…

ドラちゃん

さすがにもうダウンコート着てる人はあまり見かけなくなったのだけど、ついまだ手に取ってしまう。軽いのに暖かいってすごくない?そういや私、人生で羽毛布団で寝た事ないかも。軽いのに暖かいってすごくない? 今日は母との電話で少しきつい言い方をしてし…

雪と毛

近年稀にみる雪の少なさである。 こんなに暖かくなる前、母は業者さんに屋根の雪下ろしをお願いした。毎年恒例の事だった。作業中、近所の人から、「春になれば溶けるのに」、と言われたと母は少し笑いながら話していた。私は、これから沢山降っても心配しな…