2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

実感

日ハムの中継、普段は全然見ないのに、優勝するかしないかってなると熱心に見始める人をご存知でしょうか?はい、うちの可愛い母です。 母は今年の夏に1ランク体力を落としたこともあり、今は1日1回電話で話をしています。毎日話していると、特に話すことも…

湯(感想というより私の話だけど、観てから読んでね)

「湯を沸かすほどの熱い愛」を先ほど観て帰ってきたとこです。また自分語りをします。出来れば観てから読んで欲しいです。 数年前に父を亡くしてから、身体があまり強くない母との距離はとても縮まりました。縮まれば縮まるほど、母を失うのが怖くなりました…

布団の中

おはようございます。まだ布団の中です。 休日は、目が覚めても、気の済むまで布団の中でゴロゴロするのが好きです。布団の中の冷たいスペースを足で探したり、スマホをいじったり。休日は平日にできないことをする日だもんね。ゴロゴロ最高。 昨日は「心が…

椅子

私は現在35歳。全然大人になれてない・・・と日々嘆いていましたが、リリーフランキーさんが雑誌で「大人って子供の想像の産物」と言っていたので、あっさり開き直りました。 私の1番古い記憶は幼稚園の父兄参観。今は亡き父が来てくれていました。そこでみ…

きっかけ

先日、山田ズーニーさんの「おとなの小論文教室。」を読みました。その中の「ささやかでも何か自分を表現したいができないという場合、それをさまたげているのはなんだろう」という一文に目が留まりました。表現したいことは既に思い当たっていたんです。そ…