2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

実感した話

昨日、映画の終わりに、歩道橋に登った。 以前、1人でいたい時や、なんとなく家に帰りたくない時に、そこからボーッとテレビ塔を眺めていた。久しぶりに登ってみて、今はここで時間を消費しなくてもいい自分であることを認識した。 音楽をシャッフルで聴いて…

生活のランクを落として買わなくなったものはありますか?

短大を卒業後、一般企業に正社員として入社した。その会社を3年半で辞め、その後、派遣社員や契約社員という雇用形態で、いくつかの会社で雇ってもらった。現在も最長3年の契約社員だ。 転職する度に新たな出会いがあり、知識も増え、どの経験も無駄じゃなか…

ミューズ・アカデミーを観た

今日は久々に11時過ぎまで寝た。4度寝くらいかな。布団はいい。人って1日の大部分を布と布の間に挟まれていて可愛いなぁと思う。「横になる」って響きがおかしくてたまらなくなる時もある。「ちょっと縦になるわ」とは誰も言わない。 起きて、卵&納豆ご飯を…

最近のこと

先週、母の引越しが終わり、今日は今まで住んでいた部屋の引き渡しに立ち会いました。 今日までの数週間、きつい日が沢山ありました。母の全体重で押し潰れそうになっても、なんとか小さな楽しみを見つけ、出来るだけ習慣を崩さないように生活しました。友達…

「建築学概論」の感想

※がっつり内容に触れます。 イ・ヨンジュ監督作「建築学概論」、2回目を今観終えた。とってもいい作品で大好きだ。恋の楽しさや眩しさ、苦しさやどうしていいか分からない歯痒さがギュンギュンに詰まっている。また、あの頃にはわからなかった親のありがたみ…

2017.4.4

どうもお久しぶりの更新です。 最近はちょっと家の事で疲れて、それを忘れたくてシフォンケーキ作りに精を出す毎日でした。 母と接する事に疲労を感じ、それがピークを迎えた時、電話口で泣いてしまいました。それによって自分を責める母を励ます流れ。そん…