2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

初映画

一週間前の自分のブログが、遠い昔のおとぎ話に思えるくらい、関係性が変わった。付き合ってはいないし、一切の触れ合いもない。だけども、変わった。お互いの日常に、いきなり食い込んできたお互い。あっさり平常心でいられるようになった自分だけど、相手…

こんなもの

待ち合わせ場所まで、地下鉄ではなく1時間歩いた理由は、ソワソワしていたから。カウンターが好きな理由は、真正面だと照れるから。 そういう事は素直に言える。でも別れ際、「今度は(そちらから)誘って欲しい」と言えばいいのに、「〇〇さんは私を誘いま…

愛犬へ報告

5人で飲んだ帰りの地下鉄。 男性・女性・その人・私・男性の並び。向かいの座席には誰も座っていないから、ガラスには5人が映っている。それを視界の端っこで捉えて、すぐに目をそらした。本当はガラスに映ったその人を見たかったのだけど、もし目が合ったら…

いい夜の歩み

母と夕食を共にした。レモンサワーを一口あげた。母は烏龍茶。母の最近お気に入りのアイスはヨーロピアンなんちゃらってやつで、時々一日二個食べてるそう。体重は人生でマックスなので痩せたいらしい。私はお気に入りの猫のホイップクリームちゃん(通称ホ…

私信のようなもの

父の葬儀の次の次の日には、会社にいつも通り出勤しました。最も近い肉親が亡くなって一週間も経っていない状況でしたが、ありふれた日常に身を置く事を選びました。お通夜に来てくれた方々へお礼を言い、お悔やみの言葉を受け取り、私を見る周りの目に何か…

字余りのツイートのようなもの

今日の飲み会で隣になった人が話しやすくて、同い年って事がわかって余計親近感が湧いたんですけど、他の方が、「(こいつ独身だけど)どう?」って感じで、私に聞いてきたんですよね。私はその人に好印象を持っていたのに、咄嗟に、「いや、私バツイチなん…