2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

つい先月まで、窓の外は幹と枝の茶色だらけだった。今は一面、緑色。全部引っこ抜いて植え替えたんじゃないかって疑うくらい、景色が違う。成長、早すぎないか?準備してる感を見せない。頑張ってる感を見せない。私はちょっと拭き掃除したりなんかすると、…

実家

今日は仕事帰りに実家に寄った。前の日に「明日、職場でもらったお菓子持ってくよ」と電話をすると、「えー悪いよ。彼氏さんと2人で食べなー」、「2人じゃ食べきれないから」、「そうおぉ?ありがとう」。うちの母はモスのてりやきバーガーが好きなんだけど…

読書

今、栗原康著・伊藤野枝伝「村に火をつけ、白痴になれ」を読み終わった。文中に「ギロチン社」というワードが出てきて、あ!!と思い、寝っ転がっていた身体をすぐさま起こし、映画「菊とギロチン」のパンフレットを探し出した。人物相関図に出てくる名前と…

10連休後半スタート。 休日は起きたら笑っていいとも増刊号がやってたり、それ通り越してアッコにおまかせくらいまで8度寝くらいしてた私がですよ。起きてますよ。朝に。朝にゴミを捨てる、という任務を課し、心地よい風が吹いてそうだからと、朝散歩中です…