2017.2.26

朝、布団に入ったまま、僕モテポッドキャストを聴く。「女子に嫌われるわー」で吹き出した。

 

昨日は「セントオブウーマン」観た後、DVDで「ブギーナイツ」、レイトショーで「愚行録」を観て帰宅。シネマフロンティアの売店に量り売りのお菓子があって、可愛くてザクザク袋に入れたら500円超えた・・

 

「愚行録」面白かった。ずっと観ていたくなった。エグく過激にさせようと思えば出来る内容なのに、それをせず淡々とした雰囲気を貫いていて良かった。石川慶監督の長編デビュー作なんだって。凄い。脚本家の向井康介さんは面白い作品沢山送り出してるなぁ。原作の貫井徳郎さんの本は結構読んでいて好きな作家さん。「慟哭」「崩れる」「乱反射」「夜想」は面白かった。

 

私の愚行は・・・お菓子食べ過ぎちゃうとこかな?(別に可愛くないぞ)

 

今日はのりたまご飯を食べて、DVDでデヴィッドフィンチャー監督「セブン」を観た。面白い!いやぁ自分の記憶って信頼しちゃだめだね。私、あれがもっと近い場所にあって、彼もあれを見たと記憶違いしててさ。観直し、楽しい。モーガンフリーマンの爆笑、結構怖かった。

 

イチゴジャムトースト食べて外出。シアターキノで「島々清しゃ」。しっとりいい映画だったなぁ。安藤サクラさんと大自然が仲良しな感じで、一体感があった。透明感がある人だ。いい風、いい海、いい音楽がある映画。

 

夜は阿部ちゃんとサシ飲み。カルテット、オススメの村上春樹作品、愚行録、恋愛、ススキノ界隈の話などなど、楽しく話してあっという間だった。ヒロ君とけんすさん明日来札するから、阿部ちゃんとは明日の夜も会う。気軽に飲める友達がいて嬉しいやー。

 

帰宅して、明日仕事休みの元夫が愛犬を連れて行った。1人の夜。明日は職場の人とランチだからお弁当の用意も無し。月曜に楽しみな予定があると、日曜の夜があんまりどんよりしないと知る。いい週末だった。