読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2017.3.27

昨日髪を切りまして、完全なる南田洋子ヘアーになりました。ありがとうございます。

 

先日行った居酒屋さんにピーチネクターがあって、思わずビールの後に頼みました。飲んだ瞬間、あれ?こんなサッパリしてたっけ?と感じ、私の脳内は中学時代にタイムスリップ。

 

中1の夏。担任の先生が、球技大会で優勝したらクラス全員にジュースをご馳走する!と言い出しましてね。みんな熱く燃えたわけです。まぁ骨の髄まで運動音痴な私は、いかにみんなの邪魔をしないかを頑張ったんですけど。その頑張りの甲斐あって学年優勝。先生はジュースの入ったダンボールを私達に差し出しました。手に渡ったジュースはなんと「ぬる〜いピーチネクター」。うそん。ここは冷たいコーラとかファンタでしょうよ。プハーー炭酸効くー!とかやるとこでしょうよ。今だに忘れられない。ぬるさが引き立たせたあの甘ったるさを。「ぬる〜いネクター」は中学時代の友達と会うといまだに話題に出ます。

 

生意気盛りの私達に3千円以上の自腹を切ってくれた先生。ありがとない(急な志村けん)。居酒屋さんで飲んだネクターには氷が入ってて美味しかったです。

 

仕事終わりに魚屋さんでホッケの西京漬を買って焼いて食べたら美味しかった。(日記テイストになると途端に語尾が変わる人)

 

今日のDVDは、スサンネ・ビア監督「悲しみが乾くまで」夫を亡くした妻役にハル・ベリー。夫の親友で薬物中毒者役にベニチオ・デル・トロ。デルトロさんヤク中の演技が真に迫っていた。哀愁に引きつけられた。いい顔してるわー。惚れるぞ。

 

あの時、私にはあなたが必要だった。関係性は曖昧でも、そんな風に後から思い返せる人ってずっと心から消えない。

 

3月の劇場鑑賞スクラップ!

f:id:yumishidesu:20170328001316j:image

なんかね、これやってると、どれも同じくらい好きだわって思うんだよね。