ゴクリ

今夜、行ってみることにしました・・・。ズンバに。

初めて施設見学に行った時に案内してくれた女性が、ズンバのインストラクターであることがわかった。感じが良くて、細身で、小西真奈美のようなあの人が、まさかズンバの担当をしているとは・・・ゴクリ。見たい。踊るあの人が見たい。自分が踊りたい欲よりも下心が超絶優勢。張り切って行って来ます。木曜はJ-POP DANCEってのがあって気になってるんだけど、いぬやしきの試写会なんす。

 

自分は契約社員で本年度も更新してまたお世話になってるんだけど、新しく入ってきてソワソワしてる人を見ると、いつも以上に落ち着いてる風を装って澄ましちゃうのなんなんだろう。仕事してる時は、常に態度が一定で、感情にムラが無い人でいたいっていう理想がある。誰よりも落ち着いた人でいたいって思ってるくせに、誰かに「いつも落ち着いてますよね」って言われると、「そんなことないですよ」とか言いながら、内心、その取り乱さなさがムカつくって思われてるんじゃなかろうか・・・なんて考えたり。澄まし顔をしながらも、11時半くらいになるとお昼ご飯の事ばかり考えて仕事に集中してないんだけどね。

 

最近、お昼ご飯にゆでた枝豆とブロッコリーを持っていくのがマイブーム。後はサンドイッチ。市販の春雨スープも飲んでるんだけど、そのスープにブロッコリーを入れるのがまた美味しいんだよねぇ。職場では朝とお昼にヨーグルト食べてるから、ごみ箱を片付けてくれてる掃除の人に「家かよ!!」って思われてそうな気がしてる。