充実

10時台に動物病院に到着。ピーク時は4.8kgあった体重は3kgとなった。目はかろうじて見えてるらしい。徘徊が多くなった事を伝えた。これからはそれに夜鳴きが追加されるかもしれないらしい。ちょっと大変だなって思わせてくれるとこまで生きてくれるのがありがたい。今までが良い子すぎたから。ワクチンを打ってもらって、自分ではうまく出来なかった肛門腺絞りをやってもらった。何人にも見られながら肛門を絞られるってお疲れ様だよな。

 

帰りにやっと麻生の「でぶぱん」へ!ロンペさん、遅ればせながら行ってきました。イチゴジャム&マーガリン、唐揚げタルタルを京極さんと半分こづつ。2つで600円台。白くてふんわり柔らかいコッペパン、唐揚げとの相性も抜群。美味でした。

f:id:yumishidesu:20190407005041j:image

f:id:yumishidesu:20190407005025j:image

大通のTSUTAYAで「最も危険な愛し方」「スペースカウボーイ」「殺し屋とセールスマン」をレンタル。あ、返却したのは「マーズアタック」と「26世紀青年」だったんだけど、26世紀青年にアキラがよく画像ツイートしてた長髪の派手な服着た人出てきて「この人ーー!」ってなった。まさか大統領だったとは!

 

結構早めの時間に色々とやりたい事を終えられて充実感たっぷり。そして、きっちり昼寝。4時間くらい寝た。布団で。

 

夜ご飯は家で焼肉。京極さんがアルミのなんやかんやを繋げて長い排気ダクトを作って、それを換気扇に繋いだおかげで部屋が臭くならなかった。DIY精神に尊敬の念を抱く。私は元同僚から「不器用さに安定感がある」という褒め言葉をもらう人間であるから尚更。カルビとラムとハラミ、うまし。噛むごとに脂を飲んだ。

 

録画した「きのう何食べた?」を見た。西島さんと内野さんも好きだし料理描写もいい。「CM抜いたら15分くらいだな、CMいらなーい」とか考えると同時に乱一世の顔が浮かぶ自分はいい加減しつこいと思う。西加奈子さんの「ごはんぐるり」を読み終わってお風呂に浸かる。

 

明日は選挙か。横の部屋から京極さんの笑い声が聞こえてくる。おやすみなさい。