とりとめなし

今日は仕事から帰って、納豆ご飯と、お弁当用に作ったおかずの余りを食べました。その後、次の日食べる用に、大根と人参のお味噌汁と、煮物を作りました。煮物は、鶏肉・糸こんにゃく・油揚げ・玉ねぎを炒めて、昆布水・砂糖・酒・みりん・醤油で煮ました。節約のために、ちくわとか魚肉ソーセージで肉ものをごまかすことが多かったんですけど、鶏モモ肉はやっぱり美味しいですな。

 

煮ている間に母に電話をしました。
母は近々レンタルが開始されるディストラクションベイビーズと64後編を楽しみにしているそうです。先日は、お菓子総選挙の結果を私に伝える為に30位分メモしてくれていました・・・てっきり30位から順々に発表するのかと思いきや、1位をいきなり言い出してズコーーってなりました。いや、正確には、ズコーーってなる前に、1位が意外でウソーー!ってなりました。ポテチうすしおは揺るぎないと思ってたんだけどなぁ。知らない人1位気になるしょ?ほれ、あれさ、あれ。え?最初の文字言ったらわかっちゃうわぁ。もう自分で調べてね(急だな)

 

私は森永のラムネ(プラスチックのラムネの瓶に入ってるやつ)、ジューCエリーゼの白、バームロール、クリームコロン、源氏パイを時々買います。家に常備してるのは雪の宿です。このくだり、私の学生時代の友達が読んだら「これゆみじゃね?」ってなるな。

 

あの、今まであんまり思ってなかったんですけど、私、実は照れ屋な方なのかもしれません。ツイッターもこのブログも、もろ自分なので、時々すごく恥ずかしくなります。全然さらけ出してるうちに入らないのかもしれないけど。恋愛の話も、今特定の人がいないからこそバンバン出来そうなものなのに、恋愛映画について話すと自分の恋愛観を知られそうで恥ずかしくなります。もう全ての言葉に「いい歳してすいません」って枕詞をつけたくなるようなこと言ってますね。おやすみなさい(急だな)