読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2017.3.9

チェイサーに若い頃の志村けんにそっくりな人が出てた。長編初監督作品がチェイサーって・・・

 

今日のお昼ご飯
・ハム、チーズ、きゅうり、薄焼き卵のサンドイッチ
・白菜、長ネギ、しいたけのお味噌汁
・リンゴ 

 

仕事帰りにステラプレイスのベンチで、ローソンの胡麻鮭おにぎり、アメリカンドック、からあげ2個をモグモグ。久々の映画館!!!

 

トリプルX:再起動」の件は散々ツイートしました。

 

帰って、ツイ・ハーク監督「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ  天地大乱」を観た。これは素晴らしいー遊び心や工夫がギューギュー。うちはカンフージャングルとトリプルXでのニヤついたドニーさんしか知らなかったから、凛々しくて真面目な面構えのドニーさんが新鮮でね。正直、こっちのドニーさんの方が好き。ジェット・リーとの対決はもう両者キレッキレ。引きで体全体を撮ってたから身体のしなやかさと機敏さが伝わった。ちびっこたちが愛らしかったし、ほのかな恋愛心の描き方も良かった。焼きもちって可愛い。自分のことだけじゃなくて、ちびっこの未来がより良いものになるように考えて生きるって、大事なことなんだろうな。

 

さて寝る。夏の夜の涼しい公園でカップヌードル食べたい。

 

追記

ドニーさん、孫文の義士団でも良かったの忘れてた!