2017.3.8

あと2時間くらい寝ていたい朝だった。

 

今日のお昼ご飯
・野菜炒め、玉子焼き、チクワの穴にきゅうり挿したもの(言い方)
・りんご

 

今日のDVDは、ナ・ホンジン監督「チェイサー」
面白いっすわぁ。雨が自然でいい。無理やり降らしてる感じがしない。哭声で感じたエネルギッシュさやパワフルさが今作にもあった。私の中では「責任」の映画だった。日本でリメイクするとしたら役所広司さんと高橋一生さんなんてどうだろ。意外性がないかな。

 

集中して観れて楽しかった。先週末行けなかったから早くも映画館ロス。

 

冬に雪がしっかり降る地域にずっと住んでる人と、降らない地域に住んでる人は、性格もどこか違ったりするものなのかな。気候が与える人格への影響が何故か急に気になった。この時期、うちの愛犬はモゾモゾとコタツに入って、数秒後に「あっついあっつい」みたいな顔で出てくる時あるよ。撫でたらほんのり暖かくなってる。めんこいめんこい。