揚げたてほくほく

いやはや・・揚げたてコロッケの破壊力ったら・・・

 

2時間、めっちゃ楽しかった。育てている若手の物まねタレントとか出して、コロッケは控えめな出演時間なんじゃ・・と思ったりもしたんだけど、もうずーっと全力でほぼ出ずっぱり。見たいと思っていた物まねはほとんど見れたんじゃないかな?効果音付きのロボ五木ひろし、怖いくらいに凄かった。キレッキレ。働き者の表情筋。本物のエンターティナー。客席いじりも最高だし、コロッケ自身がのけぞって笑う姿も良かった。本格的にふざけたと思ったら、きっちり圧巻の歌唱力を披露したり。2階の奥の席だったけど、大きいスクリーンが舞台上に降りてきたから、文句なしで楽しめた。母が声を出して笑ったり、小さく手拍子したり、手を振ったりするのを横目に見ながら、しみじみ来てよかったと思った。吉幾三とコロッケは毎年行きたいね!と帰り道に話した。

 

明日は京極さんと部屋探し。一緒に住む部屋をゆっくりと探していこうって話になっていて、明日はその第一弾。気に入る部屋に出会うまでのんびり探す心づもりだから、とても気楽。イベントとして楽しんでいこう。